5時間7分37秒

12月9日静岡県袋井市クラウンメロンマラソンに行ってきました。表題はその時間です。

富士山が見えます。田舎ですがいい風景です。少し風が強く感じます。
今回は、完走したいという気持ちが強くありました。前回のフルマラソン、香住ジオパークでは途中で両足が痙攣して走れなくなって棄権しましたから、その恐れを感じていました。だから痙攣を止める薬を持ってきました。
ここは10kmまでは山の中を走りかなりの高低差が有ります。そのあとは平坦なコースです。


元気にスタートしました。
前半は抑え気味に走り、後半に余力があればピッチを上げようと思っていました。しかし平坦な後半、足が痛くなって走るのが苦痛でした。でも足の痙攣ではないので走れるのです。
神戸マラソン等のように痙攣する足を騙しながら歩くのではなく、痛む足を騙しながら歩き、そして走りを繰り返しました。これはこれで苦しいのですが、痙攣とは違います。
38kmすぎにふくらはぎにピリッと来たので痙攣止めの薬を飲み、最後は苦しい中でラストスパートしました。

余裕等ないのによたよた走りながらカメラを向けらと笑って答えました。

今回世話してくれた弟です。磐田に住んでいます。