西神ニュータウン9条の会HP2022年4月号

 お知らせが遅くなりましたが、標記のHPが更新されています。

西神9条の会 (www.ne.jp)

   今週の土曜日、4月西区文化センターなでしこホールで23日13時30分にペシャワール会藤田千代子さんの講演「百万の銃弾よりも水を!」があります。お近くの方は是非ご参加ください。

 4月のエッセイは9本+「おしゃべりコーナー」があります。

 その中で異色なのが「パリ通信」です。今月は道を歩いていて突然、浮浪者のおじいさんに襲い掛かられた話です。タイトル通り「ほんまかいな」です。その理由とか原因を書いていないのが「ほんまかいな」と思いました。

 私は映画『スリーピング・ボイス 沈黙の叫び』を紹介しています。

 脱プラ子さんや西元さんが連載を書かれていますが、過去のものを読みたいと思っても、毎月更新されて読めないのが残念です。何か工夫できませんかね。

 今月の「西神の野鳥」はカワセミの着水のシーンです。見事な映像です。