備北マラソン(ハーフ)、しんどかった

 2022年5月29日、広島県の北西部、国営備北丘陵公園で開催された大会に参加しました。

 結果はヘロヘロで完走して2時間30分程度(まだ正式記録が公表されていない)です。最悪ですが、この日は庄原市の公園辺りの最高気温は31度となっていましたから、よく走ったと思います。

 タイムは何度も歩いたので遅くなりました。

 コースは大きな池の周辺、1周5㎞をハーフの場合は4周+1㎞ですが、起伏が結構あって、2㎞~3.5㎞の間が緩いですが登りが続くのつらかったです。

 走り終わって、水分はたくさん取りましたが、食欲がありませんでした。近くのかんぽの宿で風呂に入りましたが、湯船につかっているのもつらいようなありさまです。

 翌日以降も足が張っているよりも全身が疲れた感じでした。

 この時期のマラソンはこんなことがあります。

 備北の旅は後日に書きます。