空振りの鮎捕り

9月1日2日古くからの友人たちと出石川に鮎捕りに行った。土曜日は小雨交じりの空模様だったが、昨年も悪天候で中止にしているから、午後ぐらいから持ち直すかなと、ちょっと期待を込めていった。
でも夕方近くまで、山に霧がかかっていた。
翌朝に期待したが、川は増水しにごっていた。それで網を入れて取ることは不可能と判断した。天気は晴れた。
結局、公園でバーベキューをしただけで帰ってきた。残念。

公園でバーベキュー

土曜日の午後、晴れているように見えるが、山の向こうは厚い雲がある。周囲の山全てに雲が厚かった。

次の日は晴れた。

このテントで寝ました。左端が最新のもので、後の2つは30年使ってきました。
そしてこんな仲間と行きました。久々2年ぶりにあって話をした人もいます。