元の木阿弥

 昨年の9月に、体重が69kg台に突入するようなことを書きましたが、残念ながら、それは夢と消えました。
 コナミに行く回数や泳いでいる時間は減っていないけれども、おそらく食べる量が増えているのだと思いますが、年末から1月現在の体重は73kgを超えるようになっています。
 年末年始も31日、1月1日を休んだ程度で、二日もあけずにコナミに通っていますが、宴会に明け暮れ、雑煮の餅を一回3個食べたり、御節料理は1種類ずつ食べました。一言で言えば食べすぎでしょう。
 それとダイエット食品がなくなったので、1週間の摂取するカロリーも、昨年前半と後半を比べると、後半は増えたと思います。それからアルコールの量も増えています。自分でも気になっていますがビールを空ける速度が他の人よりも速いのです。勢い飲みすぎになっています。翌日の午前中、頭が重たいときがあります。ここも注意するべきでしょう。
 また一から出直しになります。一足飛びに60kg台と行かなくても、1月に0.5kg減らすことを目標に、「その一口が豚になる」を標語として食事制限をやってみます。
 今年の目標です。