広島カープ8連敗

5月の末まではセ・リーグ首位で、戦い方も含めて「今年は行くんじゃないか」という、噂話がちらほらと出始めた頃に、交流戦が始まって急降下しました。
首位も転落して、今は8連敗とどん底になっています。元々投手陣が充実していたから「連敗はしない」チームであったものが、エース前田を含めて総崩れになった感じです。
チームの好調を支えていた、中田や一岡が打たれたり故障になっています。ここぞと言う時に点を取っていた打線も不振です。そのほかにも故障者が出ているようです。
最近は新聞を見たりスポーツ番組を見るのも嫌になっています。
でも考え直すと、例年こんなものでした。今はまだ貯金もある。
好調を維持し集中力の持続も限界であった、そんな時期であったのかもしれません。
ですから、これから戦う体制を整えれば、まだまだシーズンは戦えます。
気持ちを切り替えて、爽快な全力プレーをして欲しいと思います。
オールスターファン投票に見るように、広島カープのファンは熱く、そして増えているように思います。
今のレギュラー陣や主要投手は若手が多いですから、8連敗に腐らず、気持ちをしっかりともって、戦い続けて欲しいと思います。神戸の隅からも応援を続けます。