年末年始の飲み会

わざわざ忘年会と言わなくても飲み会は日頃からやっていますが、年末年始に飲むお酒は少し違うように思います。特に今年は年末が忙しかったので、そこから開放されて、正月休みが長くてだらだらして、1月は閑な感じで、ここまで着ました。日頃以上に飲んでしまいました。
ちょっとだらけて、1kg体重が増えました。
年末に30km走り、正月明けから5km〜10kmを8回とけっこう走ったのに体重が増えたのです。これははっきり言って飲みすぎです。
ここまで忘年会新年会は14回ありました。学習会3回、映画サークル2回、9条2回、芝居1回、職場2回、仕事2回、友人2回です。
1月中にあと3回です。
それ以外にも、日常的に飲んでいます。飲み疲れです。
でも、飲む相手が広がっています。ここが良いところです。