頑張れ広島カープ、優勝だ

開幕から長く再開に低迷していた広島カープが、ここに来てようやく負け越しが一つになりました。
何度かここに書きたいと思いましたが、今日まで我慢してきました。それは、愚痴はいやだし自虐的にもなりたくなかったからです。
曰く「優勝候補に挙げられていい気になった」「実力はまだ身についていない」「球際に弱い」とか、です。
本当は「強いはずだ」「闘っていくうちに成長する」と思っていました。しかし苦戦の連続です。勝ちパターでありながら、逆転されることが多くありました。
しかし今日は書きます。今週、勝ち越せば優勝にまっしぐらになる、そう宣言します。
交流戦が鍵だった
なぜそう言うのか。交流戦を5分で乗り切ったからです。
昨年のカープはDeNAと同様に首位に居ながら大きく負け越して、結局そのままで終わりました。
今年はあの強いパ・リーグのチームを相手に善戦したから、やはりチーム力は上がっていたと、と考えました。
うまく力を発揮すれば、レギュラーシーズンも勝てると、私は思いました。そうすると、交流戦後は8勝2敗です。
このままいけるとは思いませんが、今週勝ち越して「借金」を返せば、他のチームと条件は同じになります。
オールスター戦後に、きっと白星を重ねるでしょう。