第44回たつの市梅と潮の香マラソン大会

31日はとてもいい天気で、標記の大会に参加してきました。
場所は私の生まれ故郷の隣の町、御津町です。会場の近くには叔父さんの畑、農作業小屋もあります。
最長がハーフマラソンであったのそれを走りました。1時間55分36秒、これまでの最高記録です。大それた目標であるサブ4が少し見えてきました。
レース前です。

中間点10kmで、スタートの場所に帰ってきました。余裕があります。ここからギアを変えてスピードを上げる予定でした。でもそうは行かず、スピードは変わらず、実質的にスピードを上げたのは残り5kmからでした。

最後の1kmは5分/kmで走ることが出来ました。さすがに疲れました。
レース後です。

ハーフは余裕で完走できるようになりました。1年前の武庫川ハーフマラソンと比べて、kmあたり1分近く早くなりました。