1時間59分37秒

2月24日岡山県総社市「そうじゃ吉備路マラソン」のハーフを走ってきました。久々に2時間を切ることが出来てホッとしています。

f:id:denden_560316:20190224090004j:plain

スタート直後です。

f:id:denden_560316:20190224093501j:plain

そしてゴール直前。

f:id:denden_560316:20190224113329j:plain

総社市は倉敷の北に隣接してる市ですね。ここで総勢2万2千人を越える人が集まってフルからファミリコース800mまでのレースがありました。市長によると全国7位の規模だそうです。

平坦なコースで、市の中心地から郊外までぐるっと回るコースで起伏には富んでいませんが記録が出そうだなと思いました。

欠点は参加人数の割りに走る道路の幅が狭くて、ちょっと窮屈でした。途中までフルとハーフが一緒で8千人が走ります。最初は団子状態で段々と差が開いてくるのですが、私の感覚では13kmぐらいまではストレスを感じながら走っていました。

体調は良好で3回給水を取りましたがトイレに行くこともなく走りました。そして18km過ぎ、街の中心部に帰ってきたところからスパートしました。すると抜けるのです。ここから数えると105人を抜き、15人に抜かれました。

だからもっといい記録が出ると思ったのですが、残念でした。はじめてのコースはどうしても抑え気味になるからこんなものかもしれません。