鉄剣マラソン大会

 4月2日埼玉県行田市で行われた標記の大会でハーフマラソンを走ってきました。

関東平野の平坦なコースでしたが、タイムは2時間3分28秒と平凡なタイムでした。

 ちょっと残念ですが、やはりこんなものかと半分諦めの気分になっています。

 前日に、走るあたりを見ていましたから、前半からいいペースで、とばしました。あまり無理をせずとも5分40秒/㎞を切るぐらいで走れたので、それが続かないかなと思って走りました。

スタート直後

5㎞ぐらいのところ

 しかし10㎞を越えると苦しくなってきて、それでもペースを維持しましたが、15㎞からは6分を超えるペースになってしまいました。

 そしていつものように残り3㎞から、抜いた人抜かれた人の数を数えながら走りました。14人抜いて16人抜かれたのです。

 抜いた人はほとんどが歩いている人です。抜いていく人もそれほど早くはないのですが、追いかける気持ちにもなりませんでした。

 いつもなら、残りの力を振り絞る感じなのですが、今回は、余力が全くなくなり、止まらないようにと思いながら走りました。

ゴールです。ヘロヘロになっています

 残念です。

  ハーフの他に10㎞や子供向けの種目もあり、全体で約2700人、ハーフは1452人です。小さな町の小さな大会で気持ちよく走れたのですが、体がついてきませんでした。