西神ニュータウン9条の会HP2021年8月号

標記のHPが更新されていますのでお知らせします。

西神9条の会 (www.ne.jp)

今月は12本のエッセイで量も多いのですが、100歳を超えた元兵士のとてもリアルな戦争体験、戦争が終わった8月15日の思い出、原爆裁判などありますし、コロナを題材にしたショートショート、ビールや9条ブローチなど、何時もにもまして硬軟織り交ぜた多彩な内容になっています。

パリ通信は「宮殿ホテル?」と超高級ホテルの様子が紹介されています。

「神戸の舞台に立った俳優たち」は有馬稲子黒柳徹子+αです。

私はフランスにあるゲイの水球チームを題材にしたコメディ映画を取り上げました。

f:id:denden_560316:20210808234111j:plain

西神の野鳥はヒヨドリ(幼鳥)です。

西神ニュータウン9条の会にはいろいろな人がいるもんだと感心しました。是非HPをお読みください。