映画サークル忘年会

 27日です。ちょっと狭かったですが、私たちにはちょうどいい、お似合いの店です。今年になってなじみになりました。「てふてふ」さんありがとう。


 今年は、職場関係が3回、友人と2回でこれを入れて6回の忘年会です。平日はほとんど毎日のように飲んでいますから、忘年会といって飲んだという回数です。
 いずれも楽しかったですね。飲み食いするだけでなく、私の場合は放言に近いことを言います。2箇所を除いて一番年齢が高くなっていますから、上から目線でものいいます。よくまあこんなおっさんを相手してくれる、と思います。心の中では感謝しているのですが、表面ではえらそうに言っています。
 多くのご迷惑をおかけしたみなさまに、お詫びをします。そして今年一年ありがとうございました。