関東ロードレース(10km)

12月19日関東ロードレース10kmに出てきました。場所は千葉県成田市です。全体で2000人ほどの小さな大会です。

f:id:denden_560316:20211219095754j:plain

f:id:denden_560316:20211219100018j:plain

結果は57分39秒で、60歳代の男148人虫81位です。みなさん早い人が多かったですね。

10kmと10mile(16km)と2種目ありましたが、どちらも制限時間が90分でした。16kmは走れないので、やむなく10kmになりました。

f:id:denden_560316:20211219105650j:plain

スタート、ゴールは宗吾霊堂の横の道路です。最初と最後の1kmは坂道ですが、あとの8kmは田んぼの中、関東平野を走る平坦なコースです。本来ならもう少しいいタイムを出したいところですが、自分でも写真を見ると太っていて、ちょっと無理でした。

コロナ前は72kgを維持していましたが、今は75を超えています。

 会場となった宗吾霊堂安房の旅はまた後日書きます。