忘年会

 16日は映画サークルの忘年会でした。新長田のベトナム料理店ハロンです。やすくてうまい料理です。
 30人を超える人が集まってくれて、1時から4時までプレゼント交換等楽しくしゃべりました。


 忘年会は、今年は9回あります。職場、古くからの友人、そして昨日の演劇鑑賞会のように、今年知り合った人まで、いろいろです。9回ですが人がほとんど重なっていないのが、我ながらほめてやりたいことです。
 付き合う範囲が広がっています。どこへ行っても言いたいことを言わしてもらうのですが、それでも誘ってくれるのがうれしいです。
 下は昨日の夜、宴会の後で三宮をうろうろして、レンガ道を撮りました。非常に寒い日でしたが、若い人が多くて活気がありました。


 忘年会は残りが後1回となりました。