相生で牡蠣のフルコース

3月16日、私は58歳です。恐ろしい現実を押し付けられる思いです。それを振り払うかのように、この日は職場の仲間と相生へ牡蠣料理を食べに行きました。


前菜と刺身です。あとカキフライや茶碗蒸しなど、このような料理が出てきました。

相生は造船の街でしたが、寂れています。新幹線も止まる駅前は広い駐車場ばかりです。ほとんども商店もありません。商店街は旧市街地にあるのでしょうか。少し周辺を歩きました。古い感じのいい家もありますが、街の真ん中を流れる川が、大きな溝のような感じであったり、都市計画道路が途中で止まっていたりして、壊れた地方都市の典型のような感じです。
昼食を食べたのは、市街からちょっと離れた万葉岬ホテルです。
食後は室津を散策しました。


こんな仲間と行きました。