2023年の忘年会

 コロナ禍でも飲み会は定期的に持ってきましたが、今年は久しぶりに私以外からの呼びかけで忘年会を持つことができました。

 12月4日園田学園のシニア専修コース「国際文化学科」のクラスメート12人が、民族博物館の見学のあと、千里中央で飲み会を持ちました。

 ちょっと緊張しながら、それぞれの意見を聴くのは面白いものです。私は自分では控えめに言うようにしています。

 それから昔の仕事の地元のみなさんに呼ばれていきました。そして恒例の「てふてふ」で三味線の発表会と飲み会です。

 三味線は弾き語りで「銀座カンカン娘」「酒屋のオデコ」「ちゃっ切り節」「野球拳」でした。われながら満足な出来でした。

 


 その他に、学習会や映画、芝居の後の飲み会などもありました。

 今年も元気に飲み続けました。来年もよろしくお願いします。