健康管理

今日は、色々病気を持っている昔からの友達が逢って、一杯飲みました。まあ、話が弾んで、それなりに元気でよかった。というのが正直なところです。
無呼吸はそう簡単にはいかないものらしいです。今日もまだ眠い、という感覚でした。無呼吸はそれだけではなく、いろんな病気を併発するものらしいです。生活習慣病もその一つです。糖尿病になりやすいで書いてあります。睡眠が足りずに体力が弱れば、そういうことにあんると言います。
それを予防するために、日ごろの運動が大切で、私はコナミに行っているから大丈夫と思っています。
しかし普通の運動は歩くことです。私も歩くようにしていますが、だらだら歩きは役に立たないようです。早足で歩くことが重要といいます。それで言えば、私は歩くのが遅いようです。通勤途中では次々に抜かされています。女の子と同じぐらいの速さで、私は歩いています。かなり遅いスピードです。
だからなかなかやせないのでしょう。
今度から早足で歩くようにしよう。それが運動だから。