駅伝、もう若くない

 16日に職場の駅伝大会があり、それに出ました。約150チーム1000人が出場する大規模なものです。
 私は阪神淡路大震災前は毎年出場していましたが、18年ぶりに、ちょっとおだてられて走りました。日頃プールに行っていますから、早く走ることは出来なくても、完走は出来るだろうと軽く考えていました。
 しかし体は正直なもので、確実に老化現象は起きていました。一月前の練習中に軽い肉離れを起こしてしまい、本番はそれに苦しめながら走りました。みんなに迷惑かけたくないから、かなりセーブしながらひたすら完走(3km)だけを願って走り、とこかくそれは出来ました。

 全力で走れなかったのはなんとも残念です。

 こんな仲間と走りました。もちろん私が最年長です。