一つの変化点

広島カープはロサリオのサヨナラホームランで5連勝。交流戦は最下位になりセ・リーグの首位からも落ちましたが、最低の状況からは確実に立ち直りました。
これからのレギュラーシーズンが楽しみです。
今日は5時ぐらいに雨がやんでランニングに出ました。コーヒーの飲みすぎで胃がおかしいから無理せずに10km程度と思っていましたが、走り出すと意外と調子が良くて14kmを1時間30分で走りました。
雨がやんだ後で涼しい、ということもありますが、体が変わっているように感じました。楽に走れたのです。時間があれば後5kmは走れたと思います。
大体3月ごとに体が変わると、ランニングの本に書いてありましたが、それだと感じます。
毎週末に10〜15kmを走っていますが、この次はゆっくりめで20kmの完走をめざすことにします。