体重は減らず。しかし

 4月からウェイトトレーニングも開始して、減量大作戦を展開しましたが、半年たっても体重は減りません。増えました。
 4月のはじめに72.5kgであったものが、今日測ると73.5kgでした。これは昨日今日の結果ではなく、最近の傾向ですから、明らかに体重は増えました。
 しかし体は全体的に締まっています。おそらく体脂肪率も減っていると思います。
 先週の金曜日10月4日に、来年の駅伝大会に向けた始動、兼11月の神戸マラソン参加者壮行会、そしてその後飲み会がありました。
 復興記念公園からポートアイランド南公園往復、約7kmを40分で走りました。私は余裕で走りきりました。
 そうです。体重は減らすことはできませんでしたが、運動の効果は上がっています。
 もう少し頑張ります。1km5分を切るという大目標に向けて、週1回のランニングも取り入れます。